明日の楽しみを今日仕込むの巻

そう!明日のお昼は天然酵母のパンを食べたいな!

ということで、今日のお昼ご飯の後に生地をこねて

夕飯後まで寝かせてーー!

 

zzzzz(実際コーボ君たちが活発に活動中♡♡)

 

そして、夕飯の後に成型しました。(20時半頃だったかな??)

 

明日の昼に食べたいので、寝る前に焼こうかな。。

 

とも思いましたが、また、明日食べる前に温めなおしたりするのも、もったいないな。。

 

 

とのことで、明日のお昼前に焼いて、焼き立てを食べよう!という魂胆です。

 

 

冷凍か?冷蔵か?

 

迷ったけど、とりあえず冷蔵にいれてみることに。

 

 

冷蔵庫で寝かして、次の日に焼く!というやり方は初めてなので、

どうなるかな。。。

f:id:Magicalfox:20210317234931j:image

トレーにのせ、乾燥しないようにシャンプーハットをかぶせて冷蔵庫に入ってます。

可愛い子たち♡

 

しかーし!結構、彼らは手強くもある。

私の知識がないからというのもあるのですが、

初めての事とか、天然酵母で作るときとかって、私の予想を超えてくる事が多い。

 

実際、起こってみると、なるほどなー!だよなー!と思うのですが。。。

 

とりあえず、今ごろコーボ君たちがパン生地君たちと遊んでくれているだろう。

 

上手くいきますように。。