2019-01-01から1年間の記事一覧

恋しやイギリス

イギリスのチーズ、私は好きだ。 トットネスはグルメタウン!と私は思っている。 トットネスにあるチーズ屋さんは、ローカルのチーズを扱ってて、量り売りしてくれる。 なので、ほんの少しだけ買って試したり!という事もしやすいのだ。 なのでナチュラルチ…

イギリス・トットネスの大きな満月は。。。

ここ長崎を照らす同じ大きな満月だ。 長崎を照らした後に、イギリス・トットネスへも出張して。。。 なんせ世界中を旅してる。 そう思うとロマンだなー。 で、イギリスの友達からメッセージが来てた 「今朝の月は少しおかしい。大きな満月が朝8時頃なのに町…

どうなるかBrexit!

今日(12月12日)はイギリスで総選挙があっている。 現地ではかなり、一大事のようだ。 それもそうだ、EU脱退がかかってるから。。。 恥ずかしながら、私はニュースに疎い。 暗いニュースばかりで、悲観的になってしまうので、あまり見ないようにしてしまう…

ヒースローからアクトンタウンへ地下鉄で(Heathlow→Acton Town by Tube)

アクトンと言えば。。。U2?? 若いころ、アクトン・ベイビーという彼らのアルバムを借りたことがあった。 もう、よく覚えてないのだが...このアクトンタウンという町の名前を聞く度に思い出してた。 と、つづりを調べると。。。違ったー! U2はAchtung B…

福岡からヘルシンキを経て、いざロンドンへ!

せっかくだもの移動も楽しんじゃおう☆人生が変わるかも?! 空港。それは非日常との遭遇。 移動は面倒っちゃ面倒だけど、楽しいっちゃ楽しい。 空港に向かう時、まさにこれから始まるぞ!みたいな。 そして、空港に着き日常から非日常への入り口だ。 (その…

ヘルシンキ空港の思い出。山積みの○○にハフハフしたくなる♡

それは、北欧ならではのスタイリッシュなデザイン?! 今回、イギリスへ行くときにヘルシンキで乗換だったのだが、空港の何気ないところがやっぱスタイリッシュで、さすがデザイン大国ー♪とニヤニヤ。 もう、北欧=デザイン☆と脳がなっているから、何でもそう…

親子だなー。母の靴下を見、はたと思ふ。。。

何故に? そう、私の横で、せっせと着物を着ている姉の着物の柄と何となく繋がりを感じてしまって♡ どちらも、ピンクの花柄、というだけの事なんですが。。。 でも、こんな小さな楽しみ、発見も大事なのだ! という事で記事にしちゃいました。 母の靴下には…

魔よけの桃の種と共にイギリスへいざ!

そう!桃の種は盛り塩に匹敵するらしい!むしろそれ以上?! らしいという事を聞き、イギリスに行く前に桃を買って集めた。 桃は私の好きな果物の一つ!なので、食べるのは全然苦にならん。 むしろ、ふつうは。。。 ちょっと高いからなー。。。我慢我慢。。…

初めまして。

イギリス被れの食いしん坊です。 これから去年住んでいたイギリスの大好きな町トットネスの紹介がてら そこで学んだ事、感じたことなど、 生きていくうえで、私の心に響いた言葉、出来事、経験など。。。を発信したいと思います。 ピピピピピーッ!! 自分の…