イギリス・トットネスの大きな満月は。。。

ここ長崎を照らす同じ大きな満月だ。

 

 

長崎を照らした後に、イギリス・トットネスへも出張して。。。

 

なんせ世界中を旅してる。

 

そう思うとロマンだなー。

 

で、イギリスの友達からメッセージが来てた

「今朝の月は少しおかしい。大きな満月が朝8時頃なのに町を照らしてた」って。

 

ちょっと、幻想的で、ミステリアスで素敵だなー。

と思ってた。

Brexitが決まってしまったからかな?お月さまも変になっちゃったかな?

 

なーんて思ってた。

 

夕方、母親が「今朝、大きな月ばみたとよ。朝、車に乗ってて、なんじゃあれ?太陽とは方向違うし。。。えっ??月だ!って思ってね。」

と話してきて。

 

それを聞いた時に、あっ!エドが言ってたのと同じだ!!

 

イギリス、日本、所変われど。。。月は同じような感じなのかもね。

 

と思うと、遠いけど、繋がってる気がした。