ヘルシンキ空港の思い出。山積みの○○にハフハフしたくなる♡

それは、北欧ならではのスタイリッシュなデザイン?!

今回、イギリスへ行くときにヘルシンキで乗換だったのだが、空港の何気ないところがやっぱスタイリッシュで、さすがデザイン大国ー♪とニヤニヤ。

もう、北欧=デザイン☆と脳がなっているから、何でもそう見えてしまってるのかもだが。

いや、でもステキ!

例えば。。。

こんな丸い木の椅子&座りやすそうな椅子やら、空港のカフェにロッキングチェアーまで!

f:id:Magicalfox:20191209142427j:image

f:id:Magicalfox:20191209150921j:image
f:id:Magicalfox:20191209150925j:image

 

でも、私の思い出に一番残ってるのは。。。

 

 

フィンランドと言われて思いつく、あれです。

 

そう、♬ねぇ、ムーミン♪ こっちむいて♡恥ずかしがら~ないで~♬

 

(昔、こんな歌ありましたよね??)

 

ムーミンです♪

 

こんな、雑な感じで、無造作にムーミンが山積みにされているところに、かわいいー!

とキュンとしてしまいました。

この沢山のムーミンと9月にもかかわらずクリスマスツリーっぽい演出がされているのを見て、北欧に来たんだなー。と実感が湧いたのでした。

f:id:Magicalfox:20191209142438j:image

 

個人的に、このムーミンの口のあたりを手でわしづかみにしたいなー、という衝動にいつも駆られます。

f:id:Magicalfox:20191209150429j:image

 

ムーミンの陰にミーや名前は知らないけど悪そうな顔をしてニヤッとしてるのもまた、たまらないですね。

可愛い。。。

f:id:Magicalfox:20191209150424j:image

 

2日目の記事で、すでにイギリスに到着したところから始まってたのに。。。

写真を見てたら、どうしても、このムーミンたちに心が。。。

で、空港の事も書くことに。。。

ついでに、機内食や飛行機の写真も撮ってたので、次の記事であげさせていただきます。

いったんイギリスに着いたものの、空港、飛行機に後戻りー!

一歩進んで二歩下がるみたいな??

365歩のマーチ状態?!

 

#ヘルシンキ空港#フィンランド#ムーミン#山積みムーミン#ミー#デザイン#