初めまして。

イギリス被れの食いしん坊です。

 

 

 

これから去年住んでいたイギリスの大好きな町トットネスの紹介がてら

そこで学んだ事、感じたことなど、

生きていくうえで、私の心に響いた言葉、出来事、経験など。。。を発信したいと思います。

 

ピピピピピーッ!!

 

自分の備忘録&記録として残したい。

あと、誰かのお役に立てたらな、って。

 

例えば。。。

イギリスに行こうかな、と思ってる方。。。。

 

是非!行きましょ!美味しい食べ物もありますよー。

むしろ、私にとってイギリスは美味しいです。

(多少私の味覚のストライクゾーンは広めなので、万人受けするとは限りませんが。。)

 

 

イギリスに行きたいけど、どこにしようか迷ってる方。

 

トットネス(TOTNES)、おすすめですよー。

 

 

周りから浮いてるなー、と気にしてる方。

ここでは自分はやっていけないかもしれない、と思ってる方。

逃げ出したい方。

我慢してる方。

まさにイギリスに行く前の自分がそうでした。

 

今も、8月末に日本に戻ったものの、どうしようかなー、と模索中です。

なかなか心の軸がぶれてしまって、

イギリスで出会ったステキな人達、出来事、言葉、景色。。。など

が、弱ってしまいそうな時もあります。

そして、未来に対して不安に思うことも。。。

出来ればイギリスにまた戻りたい。

日本とイギリス行ったり来たり生活をするかな。

でも一番は大好きな人と一緒にいたい。で、宇宙にオーダーをしています。

現実は、程遠い気がして、悶々としたり、マイナス思考がモクモクしてきたり。。。

その度に、他の方のブログを読んだり、図書館の本を読んでは、

何とかなる!Everything is gonna be alright!と言い聞かせて。

♪Everything is gonna be alright♪と歌ってみたり。。

 

とりあえず、今、自分に出来る事、したい事をしていこう。

と思い、ブログを書くことにしました。

イギリスの事、と言いながら、日々思う事やら、

地元長崎の宣伝も書いてしまうと思います。

 

スピリチュアルな事が好きな私が

アーティスティックで、スピリチュアルで、トランジッションタウンとしては世界的に有名な町トットネスに行き

日本に帰ってきた今、スピリチュアルと現実との狭間?

で、もがきながら、模索してる模様もお伝えしたいと思います。

はい!以上現場からでした☆彡

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

#Totnes#UK#Nagasaki#Studyinabroad#England#Spiritual#トットネス#イギリス#デボン#長崎#語学留学#留学#海外に住む#スピリチュアル#Magicalfox#